まちかど情報室通販カタログ 商品情報はコチラ!防犯 > 相手をつかんで離さないさすまた

相手をつかんで離さないさすまた

【番組タイトル】:しっかり つかんで!(3/3)

【商品名】:さすまたタックル

【問い合わせ先】:株式会社 プロップ 03-5206-8766
スポンサードリンク

【通販購入】
http://www.prop-g.co.jp/product_tacle.html
上記よりお問い合わせください。

【紹介】
さすまたタックル

学校に暴漢が入り込み、児童を殺害したニュースは記憶に新しいです。
その後、各地の小学校は、とても閉鎖的になってしまいました。
危険な人物が入らないように、という配慮からです。
それまでは学校と言えばとても開放的で、放課後は誰が入っても校庭で楽しく遊べる場所でした。
そんなことから、最近ではさすまたに注目が集まっているようです。
さすまたを使えば、刃物を持った暴漢にも対処できるからですね。
ただ、通常のさすまたは、Uの字形になっているだけなので、相手を捕らえても、相手の力が強い場合は逆にさすまたを握られて凶器になってしまう危険性もありますね。
そこでということで開発されたのがこの「さすまたタックル」です。
通常のさすまたのようにU字形でではなく、相手を捕らえたときに瞬時にロックしてしまうようになっています。
ロックは簡単にははずれない仕組みだそうです。
この仕組みは、建設言がで作業する方の安全ベルトの仕組みを応用しているとのこと。
しっかりロックされると、あとはその場からすぐに逃げることができるというわけです。
ロックされた相手は、胴体に取り付けられたさすまたが邪魔でうまく動きが取れなくなるようになっています。
各地に自治体や学校、幼稚園や保育園などで備えているところが増えているそうです。
個人で買うものではないので、出来れば個人用のコンパクトな防犯用があるといいかなと思った次第。


スポンサードリンク
 

更新情報は各SNSでもご覧いただけます

Facebookページ
https://www.facebook.com/machikado.catalog

Twitter
https://twitter.com/machikadoj

Google+
https://plus.google.com/u/0/communities/110268536998748477886

タグ :

関連記事

  1. 電球型の見守りカメラ

    電球型の見守りカメラ

  2. 遠くから見えない名前シール

    遠くから見えない名前シール

  3. カギや小物の受け渡しが暗証番号でできる小型金庫

    カギや小物の受け渡しが暗証番号でできる小型金庫

  4. 置き忘れた鍵の場所を知らせてくれるタグ

    置き忘れた鍵の場所を知らせてくれるタグ

  5. 鍵の閉め忘れを教えてくれるセンサー

    鍵の閉め忘れを教えてくれるセンサー

  6. ドアノブにかぶせる防犯グッズ

    ドアノブにかぶせる防犯グッズ

  7. 情報を隠す黒いのり

    情報を隠す黒いのり

  8. ID・パスワードを管理する端末

    ID・パスワードを管理する端末

  9. スマートフォンの置き忘れを防ぐタグ

    スマートフォンの置き忘れを防ぐタグ

  10. 相手をつかんで離さないさすまた

    相手をつかんで離さないさすまた

  11. 光って人が近づいたことを知らせるグッズ

    光で玄関の外の様子を知らせるモニター

  12. 粘着力の強いマット

    粘着力の強いマット

  13. 玄関の覗き穴が隠せる印鑑がついたグッズ

    玄関の覗き穴が隠せる印鑑がついたグッズ。

  14. 鍵をかけたかどうかがわかるキーホルダー

    鍵をかけたかどうか色で知らせます。

  15. ペットボトルや本に似せた隠し金庫で安心

    本やペットボトル、クレンザーに似せた隠し金庫。

  16. コンパクトに折りたためるファッショナブルな自転車のカギ

    たためばコンパクトな自転車のカギ